ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだつぼみに変化なし!

こんばんは、ポールです。


今日も1日いい天気で、風もだいぶ落ち着きました!!しかし今季最低気温を記録し、東京の内陸部ではかなり冷え込みました。この後も気温が上がったり下がったりと激しいので、体調管理はしっかりとしましょう!


さて今回は、鹿児島紅梅に赤いつぼみを発見しましたが、あのあとまだ特に大きな変化はありませんでした笑

ウメの様子

12月19日(☀️)

最高気温→9.3℃
最低気温→-2.6℃

f:id:poalgarden87:20211219152935j:plain

f:id:poalgarden87:20211219152939j:plain

しかし、変わらず 赤い色 をしています。枯れてはなさそうなので、一安心です^^


植木鉢 で育てているので、雨の水だけでは足りないので、 土の表面が乾いたら 水を与えるようにします!肥料やりは、花が終わった後に行うので、冬は特に何もせずに過ごしていきます!


枝もそんな混み合っていないので、 剪定もまだ大丈夫 かなって思います^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ