ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

きれいな双葉

はい、ポールです。

日の出も早くなり、6時半には起床するようになりました!早起きって素晴らしい(笑)

さて、春の陽射しが届く中、オヤマボクチまた一段と成長しました。家に届いて、およそ1週間できれいな双葉となりました!

オヤマボクチの様子(4日目)


オヤマボクチの様子(5日目)


オヤマボクチの様子(6日目)


6日目になると、本葉も見えつつあります!暖かくなると成長もはやいですね!

初めての山野草で、水やり頻度とか今ひとつわかっていませんが、経験も大事なんだと気づきました。

〜水やり頻度〜

山野草は水はけが非常に良い土を好みます。届けられたオヤマボクチのポットには土が見られず、軽石パーライトの比率が高いです。

通気性も優れているので、乾きます!ビックリするぐらい!(笑)

水やりも2日に1回程度。これが夏になると、もっと水をあげないと…(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ