ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

グーン!!

はい、ポールです。

本日2回目の記事につき、1回目のチューリップ記事もご覧になると嬉しいです!o(^▽^)o

poalgarden87.hatenablog.com



さて、前回新しい芽を出したスイセン
poalgarden87.hatenablog.com

今回も新しい芽に注目!毎日観察です!!

スイセンの様子(36日目)

3月2日(☔️/☀️)

最高気温→14.7℃
最低気温→6.9℃

芽の長さ→6.5cm

スイセンの様子(37日目)

3月3日(☁️/☀️)

最高気温→11.5℃
最低気温→5.4℃

芽の長さ→7.1cm

スイセンの様子(38日目)

3月4日(☀️)

最高気温→15.5℃
最低気温→3.5℃

芽の長さ→7.3cm

スイセンの様子(39日目)

3月5日(☀️|☁️)

予想最高気温→16℃
予想最低気温→4℃

芽の長さ→7.7cm

新しい芽をよーく見ると!!先っぽが白いんです!!


ガーデニングに詳しい友人より、花芽だそうです!!!!

ついにスイセンが咲く時が来るんだ!

ちょーテンション上がりますっ!

再び、スイセンもグーンと伸びるようになりました!迫力あるスイセンの姿を鑑賞したいですね!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ