ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

三つ葉の双葉!?

はい、ポールです。

本日1回目のオヤマボクチの記事もぜひご覧ください!!

poalgarden87.hatenablog.com


さて、前回たくさん発芽したカーネーション
poalgarden87.hatenablog.com


今回、その中に、なんと!

三つ葉の双葉が!!

クローバーじゃあるまいし(笑)


でもビックリしましたよ〜クローバーが混じったのかな?って思った(笑)

カーネーションの様子(7日目)


カーネーションの様子(8日目)


カーネーションの様子(9日目)


カーネーションの様子(10日目)

ネットで調べますと、1割の確率で三つ葉の双葉が発芽すると載っていました!

一応、このまま育ててみよう(笑)


いつもだけど、なかなかピントが合わない(笑)

〜ベランダで育てることに〜

カーネーションの生育適温は15℃〜20℃なので、日中時はベランダに置いています。

朝はまだ最低気温が5℃前後なので、室内保護をしています。

〜間引きのタイミング〜

成長がはやいので、早めに間引きをして栄養をたっぷり吸収させることに!

毎日のガーデニングが、本当に楽しいです!(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ