ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-05-14から1日間の記事一覧

もうすぐ咲きそう✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、オーニソガラムのつぼみが、白色に変わってきました✨もうすぐ開花の合図です オーニソガラムの様子 (194日目) 5月14日(☀️) 最高気温→27.5℃ 最低気温→12.6℃ 花茎が見えてから約1ヶ月が経ち、やっとここまで来ました こ…

バニーイヤーはそろそろ終わりかな?

こんばんは、ポールです。 今日はカラッとしてて過ごしやすかったですね! さて今回は、ビオラがなんとか開花していますが、もうそろそろ終わりかなと感じられます。 ビオラの様子(234日目) 5月14日(☀️) 最高気温→27.5℃ 最低気温→12.6℃ ☆ 去年の春にもらった…

少し間引きを✨

こんにちは、ポールです。 今日はよく晴れて日差しが強いですね植物も暑そうで、日陰へ移動させました^ ^ さて今回は、マリーゴールドが日に日に大きくなっています✨ マリーゴールドの様子 (14日目) 5月14日(☀️) 最高気温→27.5℃ 最低気温→12.6℃ 本葉がマリー…

大きく成長✨

こんにちは、ポールです。 今日はカラッと気持ちのいい天気ですね☀️洗濯物がすぐに乾きそうです さて今回は、ひまわりがすくすく成長中✨ ひまわりの様子 (42日目) 5月14日(☀️) 最高気温→27.5℃ 最低気温→12.6℃ 草丈は35〜40cmとどんどん伸びてきましたしかし…

花茎はまだ見えてこない様子

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、葉っぱがだいぶ大きくなってきたアガパンサス。しかしまだ花茎は見えていません^ ^ アガパンサスの様子 5月13日(☀️☁️) 最高気温→29.0℃ 最低気温→16.4℃ アガパンサスは 暑さに強い ので、日…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ