ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ咲きそう✨

こんばんは、ポールです。


さて今回は、オーニソガラムのつぼみが、白色に変わってきました✨もうすぐ開花の合図です😄

オーニソガラムの様子 (194日目)

5月14日(☀️)

最高気温→27.5℃
最低気温→12.6℃

花茎が見えてから約1ヶ月が経ち、やっとここまで来ました😅💦


ここまで時間がかかった理由は、おそらく 暑かった せいだと思います。オーニソガラムは4〜5月に咲く花なので、暑さに強いと勝手に思い込んでいました😅


実際はそんなに強くもなく、 西日を避けなければならない ことを知らずに、1日中太陽の光を浴びさせていました😅


午後から日陰になるところへ移動し、元気になったのか開花寸前というところまでいきました✨


西日を避けるだけで、こんな変わるものなんだなと反省しています😅💦


明日も天気がいいので、 開花 するかもしれません😄楽しみですね!✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ