ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-05-31から1日間の記事一覧

葉が伸びてきました^ ^

こんばんは、ポールです。 さて今回は、スプレケリアの葉っぱが伸びていき、順調な様子です^ ^ スプレケリアの様子 (27日目) 5月31日(☁️) 最高気温→24.6℃ 最低気温→18.2℃ 球根の先端の周りから 葉っぱ が出てきている感じですね✨花の元となる花茎はどこから…

まだまだ咲いています🌸

こんばんは、ポールです。 今日は1日中曇り空で暑くもなく、わりと快適でしたね✨ さて今回は、オーニソガラムが開花して 16日 が経ちましたが、まだまだ開花しています オーニソガラムの様子 (211日目) 5月31日(☁️) 最高気温→24.6℃ 最低気温→18.2℃ 下の方の…

もう1輪開花✨

こんにちは、ポールです。 昼になって、ものすごい雨が降りました。あわてて植物たちを雨が当たらないところへ移動させました さて今回は、昨日開花したアマリリス。今日は 別の株 のアマリリスが開花しました アマリリスの様子 (25日目) 5月31日(☁️) 最高気…

つぼみ成長中✨

こんにちは、ポールです。 今日は朝から曇っています☁️しかしそれほどムシっとしていないので快適です さて今回は、前回つぼみのようなものが見えていましたが、 花茎 がグングンと伸びていきました✨れっきとしたつぼみです✨ ガザニアの様子 (59日目) 5月31…

【おまけ】🌸トリテレイア開花🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、ブログにあげていませんでしたが、トリテレイアが 開花 しました✨去年コスモスを植えていたプランターにトリテレイアの球根を植えました。しかしコスモスがこぼれタネから発芽し、 トリテレ…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ