ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-03-09から1日間の記事一覧

開花終了!!

こんばんは、ポールです。 明日はようやく暖かくなりますね!✨しかし油断せずに暖かくして寝ましょう^ ^ さて今回は、アマリリスが1ヶ月におよぶ開花を 終えました !✨ アマリリスの様子 (90日目) 3月9日(☀️☁️) 最高気温→14.4℃ 最低気温→5.7℃ 豪快な花もこれ…

植え替えて1週間!

こんにちは、ポールです。 雲はあるものの、昨日よりは気温が高くなって暖かく感じられますね✨花粉が多く飛んでいるので、対策はしっかりとしましょう! さて今回は、カンパニュラをポットからプランターへ植え替えて1週間となりました! カンパニュラの様子…

どんどん咲いてきた🌸

こんにちは、ポールです。 今朝は雨が降ったり晴れたりと忙しい天気です。小さな雨雲が発生しているので、念のため折りたたみ傘を持っていくようにしましょう! さて今回は、スイセンのゴールデンレインが開花して3日後、 たくさんの花が咲きました ✨ スイセ…

そろそろ終わりそう

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、河津桜の 葉っぱ が大きくなり、花がだいぶ少なくなってきました!他の地域でも河津桜が散ってきたと情報があるので、時期的に終わりですね^ ^ サクラの様子 3月8日(☔️☁️) 最高気温→8.1℃ 最…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ