ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-04-12から1日間の記事一覧

タネ作りまっただ中!^ ^

こんばんは、ポールです。 曇っているので、やや暖かい夜となっています!明日は雨が降る予想に変わってきたので、洗濯物には注意しましょう! さて今回は、花がら摘み取りをやめ、タネ作りに励んでいるビオラ達。花が少なくなってきましたが、順調に タネは…

子房が膨らんできたよ^ ^

こんにちは、ポールです。 雲が増えていき、日差しがなくなってきましたね!気温の割には肌寒く感じられるので、服装に注意しましょう! さて今回は、虹色スミレがまだまだ咲いています気温が平年並みに下がり、 快適な環境 になってきましたね✨ パンジーの…

芽が大きくなってきたよ^ ^

こんにちは、ポールです。 今朝から雲が多いですが、ちゃんと晴れています☀️しかし午後からは雲が広がり、天気が崩れていきそうです。 さて今回は、マリーゴールドの芽が大きくなってきました✨もうだいぶ発芽しましたね マリーゴールドの様子 (12日目) 4月12…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ