ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

タネ作りまっただ中!^ ^

こんばんは、ポールです。


曇っているので、やや暖かい夜となっています!明日は雨が降る予想に変わってきたので、洗濯物には注意しましょう!


さて今回は、花がら摘み取りをやめ、タネ作りに励んでいるビオラ達。花が少なくなってきましたが、順調に タネはできている ようです✨

ビオラの様子 (219日目)

4月12日(☀️☁️)

最高気温→19.9℃
最低気温→7.8℃

☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20210412115221j:plain

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20210412115230j:plain

あんみつももかの方はだいぶ花数が減ってきました!タネをたくさんとって、来年は より多くの花を咲かせられたら と思います!😄


ファンシーブルーラビットは、株が大きく育っているので、まだ 花数は多い ですね✨しかしこれから花は減っていくと思います!^ ^


これからも2週間に1回は 液体肥料 を与え、健康なタネをたくさん作っていこうと思います!✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ