ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-06-08から1日間の記事一覧

開花終了!!

こんばんは、ポールです。 夕方になって黒い雲が見えてきました。ゲリラ豪雨となっているところもあるので、お帰りの際は気をつけましょう! さて今回は、1ヶ月間咲いてくれたアリウムがついに全部 枯れました !しかし開花時間が長くて、見応えがありました…

【虫画像注意!】これがハモグリバエ!

こんにちは、ポールです。 今日は最高気温が31℃とこの時期にしてはかなり高くなります。熱中症には十分に注意するようにしましょう! さて今回は、カナリアナスの葉っぱに、白い模様を確認!これは ハモグリバエ だ! カナリアナスの様子 (30日目) 6月8日(☀️…

植え替えしたよ!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、晴れていたので、カリブラコアをポットから鉢植えへ 植え替え しました! カリブラコアの様子 6月7日(☁️/☀️) 最高気温→30.4℃ 最低気温→19.8℃ ちょっと土を入れすぎましたが、不器用なのでな…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ