ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花終了!!

こんばんは、ポールです。


夕方になって黒い雲が見えてきました。ゲリラ豪雨となっているところもあるので、お帰りの際は気をつけましょう!


さて今回は、1ヶ月間咲いてくれたアリウムがついに全部 枯れました !しかし開花時間が長くて、見応えがありました!嬉しいですね^^

アリウムの様子

6月8日(☀️☁️)

最高気温→32.9℃
最低気温→18.7℃

f:id:poalgarden87:20210608175359j:plain

このように青みはなくなり、枯れてきました。そのまま放っておくと タネ ができてしまい、球根に栄養がいかなくなるので摘み取っておきます。


葉っぱはもうすでに枯れており、そのまま 休眠 に入ると思います。とりあえず、茎が枯れるまでは水やりをしていき、茎も枯れたら土がカラカラに乾いてから水やりします!大体4日〜5日置きという感じでしょうか。気温や天気によって変わるので、 カラカラにしすぎないように 気をつけます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ