ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

じっくりと成長!

はい、ポールです。

今回から、チューリップとスイセンを分けた記事にして公開します!チューリップやスイセンの2つをまとめると、画像も多くて見づらいかなと思いまして(笑)

さて、早いもので、チューリップを植えてから18日目を迎えました!

17日目から芽の長さを測り始めました!1番長い芽を測っています。

チューリップの様子(16日目)


チューリップの様子(17日目)

芽の長さ→2.8㎝

チューリップの様子(18日目)

芽の長さ→2.9㎝


ゆーっくりと成長!上の芽は先っぽがピンク色に変わりました!そろそろ葉っぱが出てくるんじゃないかと思います!

〜これからの天候〜

日本の上空にあった寒気も去り、これから暖かくなる(大阪市は最高気温13度)と予想されます!

早く花を咲かせて欲しいなぁ〜!!待ちきれません(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ