ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

スイセンを植え替え!

はい、ポールです。

まだ寒いですが、明日から春の陽気だそうで!早く暖かくなーれ!

さて、今回からスイセンチューリップを分けた記事で公開します!

スイセンの様子(16日目)


スイセンの様子(17日目)

芽の長さ→3㎝

スイセンの様子(18日目)

芽の長さ→3㎝

〜植え替え〜

友人から、浅植えだから根が十分伸びないとのアドバイスがありました。

鉢を大きくするのではなく、そのまま持ち上げるような感じに。植え替えをする際、根を切らないよう丁寧に扱いました。

植え替えが終わって、19日目を迎えました!

スイセンの様子(19日目)

※上の方に偏っちゃってバランス悪いですね…泣

ここ最近寒かったからか、成長もゆっくりになったかな?でもこれから春が訪れます!スイセンも目覚めるはず!(笑)

母曰く、もう植え替えはしないほうがいいとのことで。(それだけ植え替えは、植物にとってはストレスのようです)

植え替えが上手くいくことを祈っています!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ