ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

勢いがいい^ ^

こんばんは、ポールです。


さて今回は、グラジオラスがぐんぐん伸びています^ ^

グラジオラスの様子 (25日目)

12月10日(☁️/☀️)

最高気温→12.5℃
最低気温→6.7℃

グラジオラスの様子 (26日目)

12月11日(☁️☀️)

最高気温→14.7℃
最低気温→7.2℃

もう十分な大きさになったかな〜と思ったら、また 新たに発芽した ものもありました笑


成長にばらつきが出ると、その分 花を長く楽しむ 利点もあります✨


今まで開花までいったことがなく、僕にとっては相性の悪い植物ですが、今度こそ開花するように管理を頑張ります^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ