ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

満開になったよー!

こんばんは、ポールです。


今日は朝は曇っていましたが、昼からスッキリ晴れました!植物たちも喜んでいるでしょう!^^


さて今回は、グラジオラスの花が全て咲き、 満開 となりました!!はじめに開花して1週間後に満開となりました!

グラジオラスの様子

11月23日(☁️/☀️)

予想最高気温→16℃
予想最低気温→10℃

f:id:poalgarden87:20211123164250j:plain

7個ぐらいの花が連なって咲いていますね!支柱を立てていなかったので、 花の重みで茎が曲がって しまいました汗


グラジオラスは花が豪華なわりに茎が細いので、 支柱は必須 ですね!!


11月末ということで虫たちも飛んでおらず、受粉の対象が風のみとなっています。なので、 タネが作られにくくなり 、開花時間が伸びていますね!!通常のグラジオラスの開花時間は1週間なので、1.5倍から2倍は長く咲きそうです^^


土の表面が乾いてきたら 、水やりしていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ