ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

なかなか開花しないな😅

こんにちは、ポールです。


今朝は冷たい雨が降りましたが、だんだんと晴れてきました^ ^


さて今回は、ラケナリアのつぼみが大きくなっているものの、なかなか開花しません😅

ラケナリアの様子 (52日目)

12月22日(☁️☔️)

最高気温→8.4℃
最低気温→4.2℃

ラケナリアの様子 (53日目)

12月23日(☀️☁️)

最高気温→11.9℃
最低気温→3.0℃


球根の植え付けが1ヶ月ほど遅れたので、そのせいで開花も遅れている状態です😅



しかしこのあと 晴れる日が続く ので、今後の成長に期待ですね✨

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ