ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花までもう少しかな?

こんにちは、ポールです。


今日は久しぶりの雨の予想。明日は春の嵐だそうです。庭の植物が不安なので、草丈の高い植物は家の中に入れておこうと思います。


さて今回は、ラケナリアの成長が進み、もうすぐ 開花 しそうです^ ^

ラケナリアの様子 (65日目)

1月4日(☀️☁️)

最高気温→11.3℃
最低気温→2.3℃

ラケナリアの様子 (66日目)

1月5日(☀️)

最高気温→9.5℃
最低気温→1.4℃

ラケナリアの様子 (67日目)

1月6日(☁️☀️)

最高気温→11.8℃
最低気温→1.0℃

ラケナリアの様子 (68日目)

1月7日(☁️/☔️)

最高気温→8.3℃
最低気温→3.3℃

花茎 がぐんぐん伸びています✨花茎とは、地下茎から花が咲く間の茎を表します^ ^


つぼみをつけたばかりの時は、花茎は見られませんでした。しかし成長するにつれて、花茎がぐんぐん伸びてきました^ ^


ラケナリアはそういう成長の仕方をするんだなと勉強になりました😄他の植物も同様かもしれませんが…笑


開花までもう少し となりました✨数少ない青緑色の花早く見てみたいものですね^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ