ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ちょっと大きくなったかな?

こんばんは、ポールです。


明日から3連休ですね!😄ゆっくりやすみ、また来週も仕事頑張りましょう!^ ^


さて今回は、ここ最近暖かくなり、アイフェイオンが少し大きくなったようにみられます^ ^

アイフェイオンの様子 (53日目)

1月7日(☁️/☔️)

最高気温→8.3℃
最低気温→3.3℃

アイフェイオンの様子 (54日目)

1月8日(☔️/☀️)

最高気温→7.8℃
最低気温→3.6℃

アイフェイオンの様子 (55日目)

1月9日(☀️)

最高気温→14.9℃
最低気温→4.6℃

アイフェイオンの様子 (56日目)

1月10日(☀️)

最高気温→13.0℃
最低気温→4.2℃

1月らしかぬ気温が続いています…😅厚手のダウンを着ると、汗ばむ気温でした😅


しかしアイフェイオンはまだ目覚めていないのか、思ったよりは 変化がありませんでした ^ ^


変化があったのは、割と 小さな芽 の方でした。大きくなった株の方は、あとは春まで待つ!という感じなのでしょうか^ ^


あと1ヶ月ぐらいで開花するでしょう^ ^アイフェイオンの開花期は 2月から3月 なので、1月の下旬あたりに花芽が見えてくるんじゃないかと思います😄


この後も割と暖かい日が続くので、過度な 水切れ に注意しながら育てていきます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ