ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

株がおおきくなりました^ ^

おはようございます。ポールです。


暖かい朝ですね!もう冬は終わってしまったのでしょうか😅完全に 春の気温 です。


さて今回は、暖かくなり、花だけでなく 株自体も大きく なったビオラ。これからどんどん花が増えていく時期です^ ^

ビオラの様子(133日目)

1月30日(☀️)

最高気温→17.3℃
最低気温→6.4℃

春にもらったビオラ


ファンシーブルーラビット


バニーイヤー


花がたくさん咲いているのはバニーイヤーですね! 1番日当たりの良いところ に置いてあるからかもしれません笑


他の品種も、花は少ないものの株が大きくなり、つぼみも見えています。


ファンシーブルーラビットは、2週間ほど前から寒い中開花していたので、今は 少し休憩 といったところでしょうか^ ^


花が終わったものは、まだ虫も来ていないのでタネはまだできないと思います。


一般的に関東地方のビオラは5月まで咲いているので、梅雨に入る前にタネをとっておこうと思います^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ