ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花が増えてきました^ ^

こんばんは、ポールです。


今日は朝から忙しい日でした😂ゆっくり休みます^ ^


さて今回は、暖かくなり、ビオラの花が増えてきました✨

ビオラの様子(147日目)

2月13日(☔️/☀️)

最高気温→19.2℃
最低気温→6.9℃


春にもらったビオラ


ファンシーブルーラビット


バニーイヤー

しおれてきた花も見かけるようになりましたが、 それ以上のつぼみ が見えています^ ^


今日から暖かい日が続くので、ビオラ 本領発揮 する頃だと思います✨より多くの花を咲かせるでしょう😄


より水を欲しがるので、 水やりは欠かさずに 行います^ ^


1番最初に咲いた花は、タネを作る時期に入りました。しかし虫がまだ飛んでいないので、もしかしたら中身は空っぽかもしれません😅💦


ビオラの開花期は暑くなってくる5月まで。まだまだ時間があるので、たくさんのタネを取っておこうと思います!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ