ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【YouTube】初投稿から10日!✨ベストランキング公開!

こんばんは、ポールです。


8月4日にガーデニングYouTubeチャンネルを作り、 10日 が経ちました!


10日間で 7本の動画 を作りましたが、どうすれば動画を見てくれるのか?と 傾向 が少し見えてきました😄


まず、再生数ベスト3を!

★第1位★


【成長日記】マリーゴールドの様子


この動画は、チャンネル登録後、 初めての投稿 でした!スマホを縦にして撮影し、画面が小さくなってしまいました😅またBGMと動画時間が合わず、動画のカットもせずにそのまま公開というミスを😅


いろいろと 反省点が見えた動画 となっています😅オススメはしたくないのですが、 再生数が50回を超える 人気(?!)動画です!✨

★第2位★


【成長日記】3種類の植物たちを一気に紹介!!


これは、初めて3種類の植物の様子を1つの動画にしたものです✨7つの動画(8月14日現在)で1番 動画時間が長い です。


有名YouTuberの動画を見て、植物の種類ごとにジャンプできるように概要欄に 再生時間を入れた のが、僕にとっては大きな第1歩と思います笑


これからもいくつかの種類の植物で、長めの動画を作っていく予定です😄

★第3位★


【成長日記】サルピグロッシスの様子


サルピグロッシスが咲いている時の動画ですね✨聞き慣れない植物であり、 開花していた ことが再生回数が伸びた理由だと思います✨


そこで、7つの動画を作って、視聴者が求めているのは何なのかを考えてみました✨

花が咲いている 方が、動画を見てくれる〜

やはり、花が咲いている方が見ていて 癒される ってのもありますね!!


一応、成長日記という体でやっていますが、読者は 何を求めているのか? を前提に考えるべきだと思いました✨


これからは、花が咲いている植物をメインに動画をアップしていきます✨

〜動画時間が 長い方 が人気〜

これが意外だなぁと思いました✨マリーゴールドの動画時間は短いですが、記念すべき第1回の動画ということで、見てくれたのかなと思います笑


2位は、5分を超える少し長い動画なので、ワケがあるんだなと思いました!これから、5分を超えるような動画を作っていこうと思います✨


今のところは、ブログは毎日投稿しますが、動画は不定期投稿となっています。できれば毎日投稿したいのですが、ネタ切れが濃厚なので 2〜3日に1本 のペースで作っていこうと思います😅💦お許しくださいませ😅


これからも、ブログや動画を投稿しながら、楽しく過ごしていこうと思います✨

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ