ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

少し大きくなったかな^ ^

こんばんは、ポールです。


夜は涼しくて快適ですね✨冷え込みが落ち着いてきたように感じられます✨


さて今回は、前回芽出ししたオーニソガラム。少しずつ大きく成長しています^ ^

オーニソガラムの様子

10月2日(☀️☁️)

最高気温→26.8℃
最低気温→15.6℃

f:id:poalgarden87:20201002111046j:plain

成長はゆっくりで、去年と変わらないスピードです✨去年もゆっくりゆっくり大きくなっていった感じでした😄


やはり1回育てると、 成長のスピードがわかる ので気楽ですね✨始めて育てて、なかなか大きくならないと不安になりがちです笑


土がなかなか乾かないので、水やりはしていません✨球根が腐らないように、土が乾くまで待ちます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ