ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

新葉が大きくなってきたよ^ ^

こんばんは、ポールです。


かなり冷えてきましたね!風は落ち着いてきましたが、まだ強く吹いているところもあるので注意を!


さて今回は、オーニソガラムの新葉がみるみる大きくなっています^ ^

オーニソガラムの様子 (54日目)

12月24日(☀️)

最高気温→11.4℃
最低気温→4.1℃

オーニソガラムの様子 (55日目)

12月25日(☁️☀️)

最高気温→8.2℃
最低気温→2.7℃

オーニソガラムの様子 (56日目)

12月26日(☁️/☔️)

最高気温→10.1℃
最低気温→2.6℃

オーニソガラムの様子 (57日目)

12月27日(☀️☁️)

最高気温→14.4℃
最低気温→3.4℃


最初は成長がゆっくりだったのに、どんどん大きくなっていますね^ ^


開花期は4〜5月と 晩春 あたりです。しかしここまで大きくなっていると、早くに咲きそうな気もしますね^ ^


開花まであと4ヶ月ぐらい …待ち遠しいなぁ😅💦

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ