ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが赤くなってきたよ^ ^

こんにちは、ポールです。


昨日から強風ですね😅気温も低いので、お買い物など出かける際は感染症対策だけでなく、防寒対策もしっかりと!^ ^


さて今回は、1月に花を咲かせる鹿児島紅梅のつぼみが赤くふくらんできました😄✨

ウメの様子

12月31日(☀️)

最高気温→7.1℃
最低気温→-1.0℃

f:id:poalgarden87:20201231101316j:plain

f:id:poalgarden87:20201231101320j:plain

来年もたくさんの ウメの花が期待 できます😄✨今年は1月中旬〜下旬に花が咲いたので、来年もそのあたりに開花するかなと思います😄

〜肥料は 花が終わった後 にやる〜

ウメの場合は、基本的に花が終わった後に、 遅効性 の肥料を与えます✨ガーデンセンターにいくと、遅効性の肥料が売られているので、花が終わる2〜3月にパラパラっとまいておきます✨


ウメは寒さにとても強いので、そのまま庭に置いておきます✨😄開花するまで2週間ぐらいなので、後もう少しの辛抱!✨しっかりお世話していきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ