ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【おまけ】ゼラニウム開花🌸

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!


さて今回は、去年友人からいただいたゼラニウムが、 開花 しました!ピンク色のかわいい花が咲いています^^

ゼラニウムの様子

5月13日(☔️☁️)

最高気温→17.5℃
最低気温→14.6℃

f:id:poalgarden87:20210513105841j:plain

つぼみは合わせて8つあり、その中の2つが開花しました!!ゼラニウム 非常に強い植物 で、そう簡単には枯れません^^


ハーブのような強い匂いが特徴ですが、花は 爽やかな香り がするとのことです。しかし花の香りを嗅ごうとしても、葉っぱからの匂いが強いのでなかなか難しいです笑


冬になると葉っぱが落ちてきますが、 株は生きている ので土がカラカラになったら水やりをし、越冬させます。そして今は土の表面が乾いたら水やりする感じで、肥料はそれほど与えていません。強い植物で水だけでも元気に花が咲くので、 管理はしやすい です^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ