ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

5ヶ月間開花中🌸

こんにちは、ポールです。


7月最後の日も、雨が降りました☔️そして、明日からやっと梅雨明けが濃厚となっています😄待ち遠しかったですねー!!これから水やりが大変になってくるので、頑張ります!


さて今回は、ペチュニアが開花して 5ヶ月 が経とうとしています🌸

ペチュニアの様子 (303日目)

7月31日(☔️/☁️)

最高気温→29.6℃
最低気温→22.9℃

f:id:poalgarden87:20200731100524j:plain

3月1日に初めて開花し、 咲いたり枯れたり を繰り返し、明日で5ヶ月となります😄


そして10月にタネをまいて、 10ヶ月 となります。かなり長生きなペチュニアですね笑


ここまでくると、一年草ではなく多年草みたいですね😄多年草とは、地上の葉っぱがなくても根っこが生きていて暖かくなった時に再び芽出しをする植物のことを言います😄


これから厳しい夏となりますが、ペチュニア 夏が大好き !これからもっと花が増えるのかなと思います😄


肥料も忘れずに、 咲き切るまで 育てていこうと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ