ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸オリエンタルユリ開花🌸

こんにちは、ポールです。


午前中はまだ雲が多いですが、午後になるにつれて雲が取れてきます。日差しがあるとかなり暑く感じられるので、熱中症に注意しましょう!


さて今回は、オリエンタルユリがついに開花! 2種類 の花が咲きました!

ユリの様子(196日目)

6月21日(☁️/☀️)

最高気温→28.4℃
最低気温→20.0℃

☆テーブルダンス☆

f:id:poalgarden87:20210621103738j:plain

f:id:poalgarden87:20210621103741j:plain

f:id:poalgarden87:20210621103749j:plain

テーブルダンスは濃いピンク色で、現在3つ程度咲いています。つぼみはまだ 10個以上 あるので、これから次々へと開花していきそうです^^


花粉がむき出しになっていたので、ピンセットで おしべだけ取り除いて おきました!これで少しは長く開花できるかなと思います!!

☆コンカドール☆

f:id:poalgarden87:20210621103813j:plain

f:id:poalgarden87:20210621103826j:plain

コンカドールは黄色い花を咲かせる品種で、咲きはじめから黄色となっていました!咲きはじめはまだ 色が薄い ことが多いので、これからもっと濃い黄色になっていくかなと思います!


コンカドールもまだ つぼみが5個程度 見られているので、これからも花鑑賞を楽しめそうです!


残り1つの白い花が咲くカサブランカも、 つぼみが大きく なってきています。


しかしつぼみはまだ小さい方なので、 7月の半ばぐらいに開花予想 です!



これからも 土の表面が乾いたら 水やりしていきます!そして 2週間に1回の液体肥料 も合わせて与えておきます^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ