ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長は一休みかな?

予約投稿ミスりました(ーー;)遅くなってすみません。

こんばんは、ポールです。


今日も全国的にあつい1日となりましたね!熱中症とか大丈夫でしょうか?そして新たに台風が2つ発生し、3つの台風があります。うち2つは日本に接近、または上陸の恐れがあるので、最新の情報を得るようにしましょう!


さて今回は、厳しい暑さが続き、それほど大きくなっていないカナリアナス。ちょっと休憩しているのかもですね^^

カナリアナスの様子 (88日目)

8月5日(☀️)

最高気温→36.1℃
最低気温→24.1℃

f:id:poalgarden87:20210805173221j:plain

カナリアナスは、名前の通りナス科で暑さに強いイメージがありますね!葉っぱは 綺麗な緑色 はしているものの、草丈が30cmとそれほど大きくなっていないことがわかりました。


成長するにもエネルギーが必要なので、 暑さに耐えるのを優先 にしているのかもしれませんね!他の植物も花が減ったりしているので、みんな耐えてるんだと思います。


土の表面が乾いたら 、鉢底から水が出るまでたっぷりと水をあげましょう!^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ