ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

風が強い!

こんばんは、ポールです。


台風は温帯低気圧に変わったものの、昨日から風が強いです。そして関東では最高気温が40℃を超える予想となっています。危険な暑さとなるので、外出する時は気をつけましょう!!


さて今回は、草丈が高く風にあおられているクレオメ。しかし 茎が太く丈夫 なので折れる気配がありません^^

クレオメの様子 (104日目)

8月10日(☀️)

最高気温→37.9℃
最低気温→27.6℃

f:id:poalgarden87:20210810095556j:plain


花が少し咲いていますね!!この暑さでやっぱり花がしおれてしまうので、涼しくなってからきれいな花を咲かせてほしいですね!!^^


今日は暑くなるので、暑さをあまり得意としないクレオメは、 日陰になるところ に移動しておきました!!これで直射日光を避け、多少は 涼しく 感じられると思います!


引き続き 土の表面が乾いたら 、水やりしていきます!これだけ暑いと、多分夕方に もう一度水やり することになると思います!夏は水やりが大変ですが、がんばります^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ