ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ開花!!

こんばんは、ポールです。


今日は札幌を中心に大雪となりました。今後も日本海側で大雪の恐れがあるので、今後の情報に耳を傾けましょう!そして関東も南岸低気圧による大雪の恐れがあるので、対策は早めに済ませましょう!


さて今回は、鹿児島紅梅のつぼみが開いていき、もうすぐ開花します!^^

ウメの様子

2月6日(☀️/☁️)

最高気温→6.3℃
最低気温→-4.1℃

f:id:poalgarden87:20220206173036j:plain


連日寒い日が続き開花が遅れていましたが、ここでようやく大きな一歩を踏み出しました!


梅の花は雨にも強いので、今後雪が降るとのことですが様子を見ておこうと思います。もし大雪で 枝が折れそう なぐらい積もっていたら、軒下に移動しようかなと思います!^^


植木鉢 で育てているので、 土の表面が乾いたら 水やりしておきます!庭植えの場合は、水やりは不要です^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ