ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-02-24から1日間の記事一覧

元気なファンシーブルーラビット✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、ビオラのファンシーブルーラビットが、 大量に開花 してきました✨完全に春っぽくなりました ビオラの様子 (175日目) 2月24日(☀️) 最高気温→11.0℃ 最低気温→2.0℃ ☆あんみつももか☆ まだ1輪だけ咲いていますが、 つぼみ …

花が増えてきたよ^ ^

こんばんは、ポールです。 気温が下がっても、晴れと強風で花粉が飛び散りましたね明日も大量飛散する恐れがあるので、対策をきちんとしていきましょう^ ^ さて今回は、虹色スミレの花が増えてきて、賑やかになってきました パンジーの様子 (175日目) 2月24…

つぼみがモコモコ?😅

こんにちは、ポールです。 この時間になっても、まだ寒いですね寒いのに 花粉は飛んでいる ので、寒さと花粉対策をしっかりしましょう^ ^ さて今回は、つぼみが見えてきたスイセンのゴールデンレイン。中で 花芽が大きくなってきた のか、モコモコしてきまし…

2回目の開花🌸

こんにちは、ポールです。 今日は北風が強く、晴れていても寒い1日となりそうです。服装には注意しましょう! さて今回は、アマリリスのもう1つの花芽から 開花 しました✨ アマリリスの様子 (77日目) 2月24日(☀️) 最高気温→11.0℃ 最低気温→2.0℃ 1回目の開花…

だいぶ散ってきた😅

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れさまでした! さて今回は、2月4日から開花していた鹿児島紅梅が、ほとんど散ってきましたおよそ2月いっぱい、紅梅を楽しむことができたかなと思います ウメの様子 2月23日(☀️) 最高気温→14.7℃ 最低気温→4.3℃ 今日は…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ