ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ散ってきそう

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!1日中雨で肌寒い日でしたね。数日前は6月並みで初夏の陽気でしたが、今日は2月並みの気温となり、冬に戻ってしまったかのような感じになってしまいました。気温差が大きいので、体調管理はしっかりやっていきましょう!


さて今回は、紅華桜が咲いて10日たち、そろそろ散ってきました!

サクラの様子

4月15日(☔️)

最高気温→11.6℃
最低気温→9.0℃

f:id:poalgarden87:20220415125834j:plain

風はほぼ吹いていないものの、花びらが茶色く枯れてきたり、指で触ると 散る ようになってきました!八重咲きの桜なのでもうちょっと長く開花するかなーと思いましたが、ここ最近の 暑さでばてちゃった かなと思います汗


しかし 葉っぱは元気に育っている ので、来年花が咲くための栄養を蓄えていきます!花芽形成も花が散ったら、どんどん作られていきます^^


引き続き 日当たりのいいところ で、 土の表面が乾いたら たっぷり水を上げていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ