ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

すごいフリル咲きのペチュニア!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!関東は引き続き雨降りの天気で気温もあまり上がらず、肌寒い1日となりました!明日も雨が降るので、体調管理はしっかりやっていきましょう!


さて今回は、ペチュニアの苗をいただきました!!ペチュニアなのか?という、すごい花が咲いています笑

ペチュニアの様子

4月20日(☁️☔️)

最高気温→13.5℃
最低気温→9.1℃


こちらはペチュニアの【ピルエット】という品種で、 八重咲きペチュニア の分類に入ります^^


特徴なのが 大きさ 、そして 強いフリル がかかっています!花の直径は8cmぐらいなので、かなり大きい方だと思います!


暑さにも強く、夏の間でも花が咲くのでありがたい存在です^^


他の植物と同じく、 土の表面が乾いたら 水やりしていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ