ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

おっ!復活?!

こんにちは、ポールです。


今日も西日本を中心に大雨となっています。昨日は九州で川が氾濫するなど大きな被害もありました。関東もこれから雨が降ってくるので、大雨対策はしっかりやっていきましょう!


さて今回は、枯れたと思ったペチュニアが、再び 花を咲かせようと しています!すごい生命力ですねえ!!

ペチュニアの様子 (677日目)

8月12日(☁️/☔️)

最高気温→28.9℃
最低気温→24.0℃

f:id:poalgarden87:20210812102524j:plain


ペチュニアも、品種によっては暑すぎる梅雨明け〜8月中は 花がすくなりがち です。このペチュニアバカラミックスという、ペチュニアの中でも最もよく見られる品種で、 暑さに強いのが特徴 です。


しかし、今年は 子株から 育てていったので、暑さの耐性がすこし劣ったようですね。そして最高気温が35℃を超えなくなってきた辺りから、つぼみが見られてきました!!計画を変更し、冬になったら子株を引き抜くことにしました!!


秋はペチュニアの2回目の 開花ピーク なので、これから花が増えていくんじゃないかと思います!


これからも 土の表面が乾いたら 、たっぷりと水やりしていきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ