ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-05-04から1日間の記事一覧

どんどん発芽🌱

こんばんは、ポールです。 少しムシっとしてますね夏が近づいてきたなーと感じられます^ ^ さて今回は、前回発芽したマリーゴールド。気温が高く、 どんどん発芽 しています マリーゴールドの様子 (4日目) 5月4日(☔️/☁️) 最高気温→23.4℃ 最低気温→17.5℃ 思っ…

新たに球根植えました!

こんにちは、ポールです。 思いの外、雨が長く降っていますね☔️夕方には、晴れ間が出るそうですが… さて今回は、新たに2つの球根を植えました! ☆スプレケリア☆ 別名:つばめ水仙とも呼ばれていますが、当ブログにも水仙があるのでスプレケリアで表記していき…

ゆっくり成長^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は朝から雨が降っており、風がひんやりとしています^ ^ さて今回は、サルピグロッシスがゆっくりと大きくやっています✨ サルピグロッシスの様子 (32日目) 5月4日(☔️/☁️) 最高気温→23.4℃ 最低気温→17.5℃ 本葉が少し大きくなった…

球根掘り起こしました✨

こんばんは、ポールです。 今日も自粛生活お疲れ様でした^ ^ さて今回は、今年の1月に開花したラケナリアが、葉っぱも含め完全に枯れました!土がカラカラに乾いたので、 球根を掘り起こしてみました !!大きいものには、1つからなんと 4つに増えた ものも…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ