ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

新たに球根植えました!

こんにちは、ポールです。


思いの外、雨が長く降っていますね☔️夕方には、晴れ間が出るそうですが…😅


さて今回は、新たに2つの球根を植えました!

☆スプレケリア☆

別名:つばめ水仙

とも呼ばれていますが、当ブログにも水仙があるのでスプレケリアで表記していきます^ ^

☆チューベローズ☆

こちらはあまり聞いたことのない名前なので、購入してみました✨ 香りのある花 が特徴のようで、気になりますね😄

〜大雨のため、さっと植えました〜

植え付け時、かなりブワッと雨が降ったので画像撮れませんでした。すみません💦


2つとも、水仙のような小さくも大きくもない球根なので、 鉢植え でも十分に育ちます😄


スプレケリアは少し 芽が出ていた ので、浅めに植えました✨


まだ芽が出ていないチューベローズは、発芽までに 1週間から2週間かかる かもしれません😅💦


いずれも夏から秋にかけて咲くので、これからの成長が楽しみですね!!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ