ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-05-05から1日間の記事一覧

またまた球根を植えました✨

こんばんは、ポールです。 夕方にざっと雨が降りました☔️ちょうど土が乾いていたので、めぐみの雨となりました! さて今回は、昨日に引き続き、球根をうえました!今回はサカタのタネさんの球根です ☆クルクマ☆ 別名は花ウコンといいます✨球根植物にしては、…

株が弱ってきたかな?

こんにちは、ポールです。 今日は意外とよく晴れて、暑かったですねしかし湿度は昨日よりは低く、過ごしやすいですね✨ さて今回は、ストックのタネをまいて8ヶ月。 まだまだ開花中 です ストックの様子 (246日目) 5月5日(☀️/☔️) 予想最高気温→26℃ 予想最低気…

ぐんぐん育ってるよ✨

こんにちは、ポールです。 午前中は晴れていますが、関東は午後から雨が降る予想です。洗濯物のしまい忘れに注意しましょう! さて今回は、ひまわりが順調に育っています ひまわりの様子 (33日目) 5月5日(☀️/☔️) 予想最高気温→26℃ 予想最低気温→16℃ 草丈は 1…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ