ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-05-20から1日間の記事一覧

ほぼ満開に^ ^

こんばんは、ポールです。 明日も寒いので、暖かくして寝ましょう!! さて今回は、アリウムが開花して9日が経ち、 ほぼ満開 になってきました✨ アリウムの様子 (200日目) 5月20日(☁️/☔️) 最高気温→15.4℃ 最低気温→10.9℃ 空が暗くてあまり綺麗な青色ではない…

花茎がのびてきました✨

こんにちは、ポールです。 今日は肌寒いですね! 3月下旬並みの低温 となっています。風邪に気をつけましょう! さて今回は、アマリリスが 次々と芽出し をし、つぼみが見えていたものは、 花茎がどんどん伸びています ^ ^ アマリリスの様子 (14日目) 5月20…

雨が続きますねぇ〜☔️

こんにちは、ポールです。 今日も今朝から曇り空です。夜にまた雨が降る予想ですほんと梅雨みたいです さて今回は、成長がゆっくりになったひまわり。 日照不足 が心配ですね ひまわりの様子 (48日目) 5月20日(☁️/☔️) 最高気温→15.4℃ 最低気温→10.9℃ 曇って…

これこそ芽出し!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、スプレケリアが本当の 芽出し をしました笑 スプレケリアの様子 (15日目) 5月19日(☔️☁️) 最高気温→18.8℃ 最低気温→13.1℃ まだ小さな芽ですが、 球根の中央部から 見えてきました 横にあるも…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ