ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-05-25から1日間の記事一覧

開花のピークは過ぎた^ ^

こんばんは、ポールです。 明日は再び雨の予想です。たまに降るならまだいいかなと思います笑 さて今回は、ディケロステンマが開花して 15日経ちました ✨花が茶色くなって、ポロポロと落ちてきました。 ディケロステンマの様子 (205日目) 5月25日(☀️/☁️) 最…

なんとか乗り越えられた様子✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、長雨による カビ の発生で葉が赤くなってしまったアマリリス。しかし対策をすることで元気に育っているようです✨ アマリリスの様子 (19日目) 5月25日(☀️/☁️) 最高気温→27.1℃ 最低気温→18.4℃ ※ピントが合ってなくてすみ…

芽出しが続く✨

こんにちは、ポールです。 今日は暑かったものの、強い日差しが抑えられて過ごしやすかったかなと思います さて今回は、ゼフィランサスがどんどん芽出ししています ゼフィランサスの様子 (20日目) 5月25日(☀️/☁️) 最高気温→27.1℃ 最低気温→18.4℃ 最初に芽出…

だいぶ大きくなってきました✨

こんにちは、ポールです。 今日は曇り空ですが、暑く感じられます庭にでるだけで汗ばみます さて今回は、サルピグロッシスが順調に成長しています✨ サルピグロッシスの様子 (53日目) 5月25日(☀️/☁️) 最高気温→27.1℃ 最低気温→18.4℃ 葉っぱがどんどん大きくな…

小さな花茎が見えてきました^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした さて今回は、ついに つぼみ が見えてきたアガパンサス。花茎は短いので、開花はまだ後のようです^ ^ アガパンサスの様子 5月24日(☀️☁️) 最高気温→26.8℃ 最低気温→15.9℃ 葉っぱ がピンと張っており、元気そ…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ