ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

芽出しが続く✨

こんにちは、ポールです。


今日は暑かったものの、強い日差しが抑えられて過ごしやすかったかなと思います😄


さて今回は、ゼフィランサスがどんどん芽出ししています🌱

5月25日(☀️/☁️)

最高気温→27.1℃
最低気温→18.4℃


最初に芽出しした苗は、ここまで 大きく なりました😄✨


ゼフィランサスは、春に咲く品種と秋に咲く品種がありますが、今植えてるゼフィランサス 7月〜10月 に咲きます😄


ただいまコロナウイルスが蔓延しているので、ソーシャルディスタンス(社会的距離)をとらなければなりませんが、ゼフィランサスは、逆に 密に植える方が望ましい です✨


ゼフィランサスは、以前に育てたアイフェイオンのように苗自体がそんな大きくなく 開花時間も短い ので、密に植えることで 賑やかさ を出します😄


密に植えた方がいい植物もあるので、 植える前に確認 しましょう!✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ