ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-06-04から1日間の記事一覧

黒斑病にかかってしまいました💦

こんばんは、ポールです。 今育てているひまわりが、葉焼けのような感じで様子を見ていました。 西日を避けても、やはり葉が傷んでいくので調べたところ、 黒斑病 とのことでした 原因は、やはりプランターの土が足りなくて 根が詰まった ようです。 または…

花芽はまだ見えない様子

こんばんは、ポールです。 まだまだムシムシしていますねエアコンのドライ機能が手放せません笑 さて今回は、スプレケリアの葉っぱがどんどん大きくなっています✨ スプレケリアの様子 (31日目) 6月4日(☁️☀️) 最高気温→28.6℃ 最低気温→21.0℃ 葉っぱが大きくな…

花が少なくなってきました💦

こんにちは、ポールです。 晴れていますがムシムシしているので、梅雨のような感じです さて今回は、開花期を過ぎたオーニソガラム。ムシムシしてきたのか、元気がなくなったように見られます オーニソガラムの様子 (215日目) 6月4日(☁️☀️) 最高気温→28.6℃ …

どんどん双葉に!

こんにちは、ポールです。 今日も蒸し暑いですね!引き続き、熱中症に気を付けましょう! さて今回は、昨日発芽したジニアが、もう双葉姿となりました^ ^ ジニアの様子 (4日目) 6月4日(☁️☀️) 最高気温→28.6℃ 最低気温→21.0℃ ☆ソンブレロ☆ きれいな双葉姿とな…

花茎がどんどん伸びていく^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、開花が迫ってきているアガパンサス。花茎がどんどん伸びています✨ アガパンサスの様子 6月3日(☁️☀️) 最高気温→29.3℃ 最低気温→20.7℃ つぼみはまだそれほど大きくなっていないので、 開花は…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ