ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-02-13から1日間の記事一覧

摘み取りました!

こんばんは、ポールです。 さて今回は、アマリリスの2つの花が枯れたので、摘み取りました!これでタネが作られることはありません アマリリスの様子 (66日目) 2月13日(☀️/☁️) 最高気温→17.0℃ 最低気温→3.8℃ なんか、スッキリしましたね✨その方が 通気性も高…

元気に開花中!&子株も成長中✨

こんばんは、ポールです。 暗くなっても、気温が高いままですね!!花粉も落ち着いてくるので、快適な夜になりそうです さて今回は、ペチュニアが元気に開花しています✨春が近づいていたので、元気を取り戻したようです^ ^ ペチュニアの様子 (499日目) 2月13…

葉っぱが3枚✨&去年の開花の様子も載せます✨

こんにちは、ポールです。 雲が広がってきたものの、気温が高くて暖かいですね!✨スギ花粉が飛んできてるそうなので、花粉症の方は対策をしっかりとしておきましょう!^ ^ さて今回は、ムスカリの葉っぱが3枚目となりました!ムスカリは、葉っぱが3枚になる…

目覚めたかな^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は全国的に気温がグングン上がります。雪国のところは融雪による道路冠水や川の氾濫に気をつけましょう! さて今回は、スイセンのスイートデザイアが 少し大きく なりました✨春を感じて、冬眠から目覚めたかも? スイセンの様…

ピークは過ぎたものの

おはようございます。ポールです。 朝の5時ですが、予約投稿です。すみません朝といえば、日の出が少しずつ早くなってきましたね✨やはり、明るい時間が長い方がいいですね!!✨ さて今回は、アイスチューリップの花が少し弱ってきたものの、まだまだ開花して…

たくさんの閲覧、ありがとうございました!!

こんばんは、ポールです。 今回は、2月11日のPV数がまたすごいことになりました!✨いつもは100PVぐらいだったのですが、記事を5つも載せたおかげか、 250PVを超えて いました!✨ 読者登録も一気に増えて、モチベーションも上がっています!✨ 〜庭の植物が、…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ