ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

元気に開花中!&子株も成長中✨

こんばんは、ポールです。


暗くなっても、気温が高いままですね!!花粉も落ち着いてくるので、快適な夜になりそうです😄


さて今回は、ペチュニアが元気に開花しています✨春が近づいていたので、元気を取り戻したようです^ ^

ペチュニアの様子 (499日目)

2月13日(☀️/☁️)

最高気温→17.0℃
最低気温→3.8℃

f:id:poalgarden87:20210213114519j:plain

ハイビスカスのような、 ビビッドカラー ですね😄✨暖かくなったばかりでまだ花は少ないですが、元気に咲いています😄✨


f:id:poalgarden87:20210213114603j:plain

そして太い茎の横から 子株 が見られ、どんどん成長しています😄✨こぼれ種もあり、にぎやかになってきました!😄


子株やこぼれ種から育ったものは、 晩春から夏頃に開花 すると思います!😄

〜肥料は 暖かくなる3月頃 から〜

今花が咲いていますが、まだ2月で寒いため本調子ではありません。暖かくなる3月頃から肥料をやっていきます😄


またペチュニア 肥料を好む ので、2週間に1回は与えるようにします😄✨やらなくても育ちますが、 花の数はグンと少なく なります😅💦


非常に育てやすく、 開花時期も長く 、初心者でも簡単に育つペチュニア。これからガーデンセンターなどで販売されると思うので、ちょっとしたベランダとかでも試してみてはいかがですか?😄✨

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ