ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-03-16から1日間の記事一覧

子株からつぼみ!

こんばんは、ポールです。 夜になっても暖かいですね!季節の進みを感じられます✨エアコンはほとんど使わなくなっていき、ホットカーペットも今日は使わなくても安眠できそうです さて今回は、子株から つぼみ が見えてきました!✨これからまたたくさん咲き…

つぼみが大きくなってきたよ^ ^

こんにちは、ポールです。 夕方になって、ちょっと暑くなってきました日差しが強いと、かなり体感温度も変わってきますね!日陰にいると涼しく感じられます^ ^ さて今回は、スイセンのスイートデザイアが順調に成長しています✨大輪の八重咲きなので、 つぼみ…

もうすぐ開花!

こんにちは、ポールです。 朝は曇っていましたが、次第に晴れてきました!気温がどんどん上がりそうですね!!朝は割と冷えてたので、服装に気をつけましょう! さて今回は、ストックの つぼみが大きくなり 、少しだけ花びらが見えてきました! ストックの様…

🌸ダリア開花🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れさまでした!✨ さて今回は、横浜にあるサカタのタネさん直営店で購入したダリアが開花しました!こちらのダリアは、マキシというコンパクトに育てられる品種です✨ダリアは球根植物ですが、多年草扱いなので 毎年開…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ