ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが大きくなってきたよ^ ^

こんにちは、ポールです。


夕方になって、ちょっと暑くなってきました😅日差しが強いと、かなり体感温度も変わってきますね!日陰にいると涼しく感じられます^ ^


さて今回は、スイセンのスイートデザイアが順調に成長しています✨大輪の八重咲きなので、 つぼみも大きい ですね😄

スイセンの様子 (136日目)

3月16日(☁️/☀️)

最高気温→23.4℃
最低気温→6.8℃

☆スイートデザイア☆

f:id:poalgarden87:20210316104100j:plain

まだつぼみを覆っている袋が破れていないので、すぐに開花まではいかなさそうです。しかしスイセンのつぼみ成長はとてもはやく、 週末か来週には開花 するかなと思います!^ ^


引き続き、 土の表面が乾いたら 水やりします✨水やりするときは、なるべく つぼみに水がかからないように 、株元に水を与えていきます✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ