ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ開花!

こんにちは、ポールです。


朝は曇っていましたが、次第に晴れてきました!気温がどんどん上がりそうですね!!朝は割と冷えてたので、服装に気をつけましょう!


さて今回は、ストックの つぼみが大きくなり 、少しだけ花びらが見えてきました!

ストックの様子 (226日目)

3月16日(☁️/☀️)

最高気温→23.4℃
最低気温→6.8℃

f:id:poalgarden87:20210316103112j:plain

f:id:poalgarden87:20210316103137j:plain

去年の8月2日にタネをまいて、ようやくここまで大きくなりました😅おそらく 今週末か来週には開花 すると思います!


ストックは やや乾燥を好む ので、土の表面が乾いたら 1日置いて 水やりをしています✨水やりするときは、鉢底から水があふれ出すぐらい たっぷり とやります😄


ストックは暑さはそんな強くないので、東京のような 暖地 では長く咲いても5月末ぐらいなので、およそ2ヶ月弱は花を楽しめるかなと思います😄


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ