ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-05-09から1日間の記事一覧

つぼみ成長中!

こんばんは、ポールです。 さて今回は、オリエンタルユリの つぼみ が少しずつ大きくなってきました!でも開花はまだまだ後になりそうです。 ユリの様子 (153日目) 5月9日(☀️) 最高気温→29.8℃ 最低気温→17.4℃ 葉っぱは相変わらず綺麗な緑色をしていて元気そ…

ようやく発芽!

こんばんは、ポールです。 今日は暑かったですね!夜になってもまだ涼しくならないので、夏を感じられますね笑 さて今回は、クレオメがやっと 発芽 !土を被せすぎたかな?発芽するのにずいぶん時間がかかってしまいました汗 クレオメの様子 (14日目) 5月9日…

夏〜秋に咲く花のタネをまいたよ

こんにちは、ポールです。 今日は朝から暑く、まるで夏休み中かのような暑さとなっています。予報では真夏日である30℃近くまで気温が上がるとのことなので、熱中症には十分に注意しましよう! さて今回は、昨日、 4種類 のタネまきをしました!夏に咲く花や…

つぼみはまだ見えず

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、アガパンサスの葉っぱがどんどん大きくなり、そろそろ つぼみ が見えてくるかなと思います!! アガパンサスの様子 5月8日(☀️/☁️) 最高気温→26.8℃ 最低気温→12.7℃ 子どもの球根が大きくな…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ