ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみはまだ見えず

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!


さて今回は、アガパンサスの葉っぱがどんどん大きくなり、そろそろ つぼみ が見えてくるかなと思います!!

5月8日(☀️/☁️)

最高気温→26.8℃
最低気温→12.7℃

f:id:poalgarden87:20210508112513j:plain

子どもの球根が大きくなってきたのか、去年以上に 多くの葉っぱ が見えてきました!去年も一昨年も花は1つだけだったので、今年はついに2つ以上の花が見られるかなとワクワクしています^^


アガパンサスの開花期は 6〜7月 で、あと1ヶ月ぐらいですね!開花に向けて、がんばってねという意味も込めて 肥料 を与えておきました!元気な花を咲かせられますように!


アガパンサスの球根をこの鉢植えに植えて3年目なので、土がだいぶ古くなり、 枯れた根 も多くなっていると思います。そのままにすると、土の中が窮屈で 逆に花が咲かなくなる 恐れがあるので、今年は掘り起こしていきます!!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ