ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-05-23から1日間の記事一覧

そろそろ開花が終わる!

こんばんは、ポールです。 さて今回は、アマリリスの最後2つの花がしおれてきました。新たなつぼみは見られていないので、そろそろ今年のアマリリスは 終わり です! アマリリスの様子 5月23日(☁️☀️) 最高気温→26.3℃ 最低気温→15.3℃ 今年は春が暖かすぎて 開…

曇るとやっぱり…

こんばんは、ポールです。 今日は午後に急な雨に注意でしたが、よく晴れていてよかったです^^ さて今回は、ここ1週間ずっと曇りや雨だったので、花数が少なくなってしまったペチュニア。やはり太陽の光は必要不可欠ですね!! ペチュニアの様子 (598日目) …

カリブラコア開花!

こんにちは、ポールです。 やっと朝から晴れてきました!時々曇って日差しがなくなりますが、強い日差しが抑えられてよりいい感じです^^ さて今回は、4月下旬ぐらいに届いたカリブラコアが 開花 しました!今日は晴れなので、たくさんの花が咲いています^…

まだまだ満開!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、アリウムの花が咲いて約3週間となりましたが、まだまだ綺麗な 青色の花 が咲いています^^ アリウムの様子 5月22日(☁️) 最高気温→22.1℃ 最低気温→16.5℃ ここまで枯れずに開花するのは珍…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ